スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報紙むるぶに「亥の子餅」が取り上げられました! 


地域情報紙むるぶ(藤枝、焼津版)11月号のトップ記事に焼津みそまん学会の亥の子餅が取り上げられました。
「秋を召し上がれ」とタイトルされ、みそまん学会の内9店舗の亥の子餅が写真とコメントで紹介されています。一口に亥の子餅と言っても、それぞれお店で特色があり競い合っています。
亥の子餅の由来は多産の亥にあやかり、無病息災、子孫繁栄を祈った年中行事からで、陰暦10月最初の亥の日、亥の刻に食べられました。
火難を逃れるということで茶事では炉開きにも好んで使われます。
今年は11月5日が旧炉開き。是非、みそまん学会のそれぞれの亥の子餅を食べ比べてみて下さい。商品内容、販売期間はお店によって異なりますので、詳細は各店舗にお問い合わせ下さいませ。

スポンサーサイト

菓子業界誌の老舗「製菓製パン」2013年10月号に掲載!! 


菓子業界では老舗の業界誌「製菓製パン」2013年10月号のホットニュースとして、焼津みそまん学会の活動記録が取り上げられました。

「みそまん」でまちおこしとタイトルされ200から203ページに4ページかけて、写真と説明文で詳細にわかりやすく活動が紹介されています。



こちらは先立って行われた取材風景。
製菓実験社の小林様、その節はお世話になりましてありがとうございました。

味噌ガールから突撃取材! 


本年も焼津みそまん学会を宜しくお願い致します。

さて、この美しい彼女は?焼津みそまん学会のカバーガール?
じつは横浜にあるトランタンネットワーク新聞社からメディア取材を受けました。そのときご来店されたのが彼女、人呼んで「ミソガール」
突撃取材の様子は、こちらをクリック!

ミソガールとは、みそを学び、食し、美しくなると同時に、みその素晴らしさを伝える人。
ミソガールは外見はもちろん、内面を磨くことを重視。ミソガールはキャンペーンガールではなく、本気で心もカラダも「美」を目指す女性チーム。
そして、自らが美しく変わっていくことで伝えます。つまり、ミソガール自身がメディアとして発信していくわけですね。とても素晴らしい活動です。
ミソガールの詳しい活動内容は、こちら!

これからのミソガールの活躍にも期待したいですね。
みそつながりということで焼津みそまん学会とのコラボ企画も実現するように企画していきたいと思ってます。

2012年5月12日号 情報紙「リビング静岡」掲載 (3面こんにちは) 

リビング記事

今月5月の焼津のみそまんじゅう詰合せは5月30日(水)です。毎月28日お昼12時が予約締切となっております。
(2月は27日のお昼12時、12月は特別店舗のみ販売)

なお情報紙にも紹介されましたが、掛け紙の裏面には各店舗の
個店情報とガイドマップもプリントして紹介してあります。

学会メンバー各店舗では毎月30日を味噌まんじゅうの日として限定販売や特別セールを開催。
普段には販売していないオリジナル限定味噌まんじゅうの販売や特別セールをして「みそまんの日」を盛り上げます。

※ 今月30日が定休日となる店舗は原則的に翌日31日が、みそまんの日となりますが詳細は各店舗にお問い合わせ下さいませ。

 ◇昇栄堂 月曜定休  電話628-6413(五ヶ堀之内436)

 ◇飴屋河合 水曜定休 電話628-2402(浜当目2-1-1)
                      
 ◇かしはる(西焼津総本店・田尻本店・焼津店・大井川店)
       ( 藤枝、静岡の各店舗でも受け取り可能です)
       年中無休 本社工場 電話623-9292

 ◇角 屋 水曜定休  電話628-3870(神武通り)
                       
 ◇かまや 月曜定休  電話628-8076 (東小川2-11-6)
 
 ◇光月堂 月曜定休  電話629-2331(本町4-1-17)
                     
 ◇みの松 月曜定休  電話624-4883(石津港町48-7)

 ◇餅 貫 火曜定休  電話629-6471(西小川3-3-10)
                      
 ◇ヤマカワ 水曜定休 電話629-3933(昭和通り)

 ◇吉 野 木曜定休  電話628-3926(焼津駅前通り)

2012年3月16日 静岡大好き。しずふぁん!! サイト掲載 

2012年3月16日 静岡大好き。しずふぁん!!サイト情報に掲載!かまや、昇栄堂、吉野 取材。
詳細は下のタイトルリンクからどうぞ!
「焼津に元気を。味噌まんじゅうで町おこし!!」

   しずふぁん記者のパンちゃん、ありがとうございました。
        


           

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。