スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の焼津みそまん学会 

fc2blog_20160130222347b56.jpg
さてさて2016年の焼津みそまん学会。
いよいよ2月から本格的な活動にはいります。
まずは富士山静岡空港のエアポートイベント「スイーツフェスタ」に出品。
毎年、恒例になった人気のイベントに今年も焼津からエントリー。
予定では・・・
【開催予定日時】(あくまで予定)
2016年2月21日(日) 10:00~16:00
【会場予定】
富士山静岡空港ターミナルビル 3階 展望ホール
・・・ということになると思われます。
詳細は富士山静岡空港より公式な発表をお待ち下さいませ。
そして、そして、新たにお客様とのコミュニケーションイベントも予定されています。
焼津を盛り上げると共に焼津のみそまんじゅうを広くPRするのが目的のイベント。
10店舗のみそまんじゅうがどんな風にお客様とのイベントに絡んでくるのか?
詳しい内容が決まり次第、またこのブログでご紹介しますね。

スポンサーサイト

2014年秋は同日ダブル出店やります 



平成26年10月26日(日)
伊豆長岡温泉饅頭祭りに出店します!
さらに…
平成26年10月26日(日)
藤枝産業祭にも出店します。
つまり…
前代未聞の同日同時ダブル出店企画!
通常毎月30日に予約販売しているものですが、数量限定での特別販売です。
1箱900円の数量限定ですので、どうぞお早めにご来場下さいませ。

メンバーも役割分担を二分化して出店の販売に対応します。
只今、鋭意段取り準備作業中。



速報!富士山静岡空港のスイーツフェアに出品します! 


2014年2月8日、9日に富士山静岡空港で開催のバレンタイン&スイーツフェアで焼津みそまん学会も出品されることになりました。
当日のイベントでは北海道・ロイズ、福岡・博多いちごのフロマージュ、鹿児島・しろくま、など富士山静岡空港の就航先などのスイーツを取り寄せ販売。
また川根、牧之原、藤枝、焼津など空港周辺のスイーツも同時販売し、焼津からは「焼津みそまん学会」の焼津の味噌饅頭詰め合わせを限定販売されます。

ただし焼津のみそ饅頭は9日の日曜日のみ限定ですので、お求めの際はご注意下さいね。
会場は富士山静岡空港ターミナルビル3階「展望ホール」
イベント開催時間は10時~16時まで。

※ 数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。

焼津のお盆和菓子 


焼津は港町ということで海上漁業の安全無事を祈り、ご先祖様を大切にする土地柄、お盆の行事でお供物用和菓子が発達しています。また地区によって7月新盆と8月の旧盆に分かれて行事をします。月初め1日の釜の口明けから13日宵盆~16日の精霊送りまで、ご供養の行事が続きます。

【焼津のお盆和菓子】
1日◆釜の口明:あんだんご、お供え菓子 
13日◆宵盆:落着き団子、つみ団子、お供え菓子 
14日◆塔処参り(おたっしょまいり):あんころ餅、丸餅 
15日◆市買(いちがい):きなこ団子、送り団子 
16日◆精霊送り 

取り扱い和菓子店にはお盆菓子チラシもご用意します。

ひんやり夏デザート!夏和菓子の勉強会を開催!! 



和菓子材料メーカーさんを講師に招いて、夏和菓子の研修会を行いました。
今回は主冷たく冷やして頂く流行の売れ筋を中心に研修。
夏和菓子って言うと水羊羹やゼリーを連想しがちですが、今の流行りは多種多様。



研修の成果を今年夏の商品に反映すべく皆真剣な眼差しで勉強しましたよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。