スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例!伊豆長岡の温泉まんじゅう祭  

スキャン200KB→縮小400PX→ダウンロード 伊豆長岡の温泉まんじゅう祭りの2015年ポスターです。 毎年、恒例となった伊豆長岡の温泉まんじゅう祭りへの友好特別出店!今年も焼津みそまん学会が友好親善として特別販売会をしてきました。



今年は大きくて目立つポスターが際立っていた奥浜名湖観光協会さんのみそまん物語。まんじゅう詰め合わせは12種類あるので1200円。


焼津みそまん学会は、比較すると黒で地味かもね~と、会員メンバーのかまやさん。奥浜名湖の詰め合わせと見比べてる様子。(笑)


それでもお昼前までに予定数を販売完了!大変お世話になりありがとうございました。
いつも人気のお饅頭手作り体験は大盛況でした。いつか焼津みそまん学会でもやってみたい魅力的なイベントです。

スポンサーサイト

初夏の定例会 


今回は外部から焼津の行政経験がある特別講師をブレイン役に招いてのミーティング。
長時間の熱の入った活発な議論が繰り広げられました。
今年も秋に開催される伊豆長岡温泉まんじゅう祭りには参加する予定です。開催日は10月25日(日)



春の定例会 


しばらく会合から遠ざかっていたので、久しぶりにミーティングの開催です。
今後の活動について活発に意見交換があり有意義な内容でした。
今後、講習会と菓子イベントを開催する企画が立ち上がりましたが、まず実行に先駆けて、施設や資金、日程計画の情報収集を重ねることになりました。詳細は追って報告します。

同日W出店!その2は「藤枝産業祭2014」で焼津のみそまん特別販売会 


平成26年10月26日に開催されたイベント「藤枝産業祭」で焼津のみそまん10個入の特別販売会が行われました。
焼津みそまん学会になってから初めて1日で2箇所のイベント出店での『特別販売会』!もう一箇所の伊豆長岡「温泉まんじゅう祭」レポはこちら。

この詰め合わせは通常毎月30日に予約販売しているものですが、数量限定での特別販売です。

今年も焼津市の依頼で焼津のみそまんを特別販売してきました。
好天にも恵まれた藤枝産業祭。
藤枝とは言えやはり地元、焼津の味噌まんじゅう詰め合わせの知名度も少しずつ上がってきたようです。


石ちゃんの「まいう~」を頂いた人気も手伝って記録的な早さで売り切れた販売会でした。
ご来場ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

同日W出店!その1は伊豆長岡の「温泉まんじゅう祭2014」で焼津のみそまん特別販売会 



平成26年10月26日に開催されたイベント伊豆長岡の「温泉まんじゅう祭」で焼津のみそまん10個入の特別販売会が行われました。
焼津みそまん学会になってから初めて1日で2箇所のイベント出店での『特別販売会』!もう一箇所の藤枝産業祭レポは後ほど。
この詰め合わせは通常毎月30日に予約販売しているものですが、数量限定での特別販売です。

以前、友好交流のため訪問して「まんじゅうサミット」も開催した伊豆長岡は地域の和菓子店が持ち寄って作るお饅頭の詰合せでは歴史のある先進地。
今年も温泉まんじゅう祭に招待されて、焼津のみそまんも特別販売してきました。


やはり地元、伊豆長岡の温泉まんじゅう詰め合わせは圧倒的に人気があって販売前には長蛇の行列!

横綱級の伊豆長岡温泉饅頭の皆さんに胸を借りての焼津味噌まんじゅうの販売です。





「お饅頭づくり体験」が大好評で、これを楽しみに来場される方もいるとか。
和菓子の職人さんと一緒に温泉饅頭作り~大人気でした。


当日販売した伊豆長岡、焼津、奥浜名湖3地域のお饅頭詰め合わせの代表。
伊豆長岡温泉饅頭の柳月さん、焼津みそまん学会の河合製菓の河合会長、奥浜名湖観光協会の山下さんと記念ショット。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。