スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみえーる焼津「'13夏まつり&朝市」 


2013年7月26日(土)うみえーる焼津で「粋な焼津の夏まつり&朝市」で焼津のみそまん10個入の特別販売会を行いました。
通常は毎月30日に販売しているものですが、数量限定での特別販売です。

当日は多くのお客様がご来場され会場も大にぎわい!大混雑の中、午前11時には完売する事が出来ました。
お客様により良く見えるように詰め合わせ箱のディスプレイスタンドも大活躍!お子様にもよく見えます!

ご来店の皆様、ありがとうございました。

イベント会場で行われた様々な催し物のひとつ、焼津高校書道部「シーガールズ」による書道パフォーマンス。どのイベントも沢山のお客様で賑わってましたよ。

スポンサーサイト

うみえーる焼津で夏祭り&朝市 

明日7月27日(土)うみえーる焼津で夏祭り&朝市やります。
焼津みそまん学会の焼津の味噌まんじゅうも特別販売しますよ~。
27日はイベント満載のうみえーる焼津にぜひおこし下さい!

焼津のお盆和菓子 


焼津は港町ということで海上漁業の安全無事を祈り、ご先祖様を大切にする土地柄、お盆の行事でお供物用和菓子が発達しています。また地区によって7月新盆と8月の旧盆に分かれて行事をします。月初め1日の釜の口明けから13日宵盆~16日の精霊送りまで、ご供養の行事が続きます。

【焼津のお盆和菓子】
1日◆釜の口明:あんだんご、お供え菓子 
13日◆宵盆:落着き団子、つみ団子、お供え菓子 
14日◆塔処参り(おたっしょまいり):あんころ餅、丸餅 
15日◆市買(いちがい):きなこ団子、送り団子 
16日◆精霊送り 

取り扱い和菓子店にはお盆菓子チラシもご用意します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。