スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆長岡の「温泉まんじゅう祭」で焼津みそまん学会と奥浜名湖みそまん物語が共演 

m131201a.jpg

今年も伊豆長岡の「温泉まんじゅう祭」で焼津みそまん10個入の特別販売会が行われました。
今年、平成25年11月24日に開催されたイベントは多くの人々が訪れてマスコミにも注目された賑わいのイベントです。
昨年に続いて2年目の『特別販売会』になった今年は奥浜名湖の「みそまん物語」と一緒にイベントを盛り上げました。
m131201b.jpg

2011年に友好交流のため訪問して「おまんじゅうサミット」も開催した伊豆長岡は、地域の和菓子店が寄せ集まって作るお饅頭の詰合せでは歴史のある先進地。
今回も温泉まんじゅう祭にご招待されて、焼津のみそまんも特別販売してきました。
m131201c.jpg
やはり地元、伊豆長岡の温泉まんじゅうは強しですね!
二回目の焼津みそまんじゅうの販売でしたが、今回は慣れも手伝って大きな手応えを感じましたよ。

毎年、来場されたお客様を対象にした「お饅頭づくり体験」が好評なのだそうです。
子供たちにも大人気のおまんじゅう作り体験は、是非焼津みそまん学会でもやりたいお菓子イベント。
m131201d.jpg

今回は奥浜名湖観光連絡協議会の「みそまん物語」と共演販売となり、いい意味で競う形となりました。
静岡県東部の伊豆長岡温泉まんじゅう、西部の奥浜名湖みそまん物語、そして中部に位置する我が焼津みそまん学会と立地的にも上手く分かれて位置し、文化的にもそれぞれの地域の大きな特色があり、とてもよい和菓子文化の交流の場となりました。
次は是非、みそまんサミットを開催して大きなイベントになればと思っています。
m131201f.jpg




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。